記録ブログ

記録です。告知もあります。

ちまちまと更新してます

少しずつではありますが進んではいます。


ここから下はわりとどうでもよさげな話です。

Plotとかしっかりしてないとあとで酷いめにあちゃうぞって話。ようは何処でやり直しを決断するかなんですけど。せっかく作ったとかここまで出来てるのに捨てないといけない。とか保守してると仕事がすすまない。いゃ〜困ったもんだという展開になります。なのでそんなときはやり直しとキリカエをしないといけません。
確固たるPlotががっちりしているときはさほどそんなことはおきないんですけどねぇ。

例えば『かっこよくしてください』
『具体的にどのようにかっこよくするのですか?』
『かっこよくしてください』

こんな風になってしまうとおそらくリテイクが連発になります。

Plotはしっかりしたいところです。溢れ出すなにかにかたよらないといけない場合めありますが