記録ブログ

記録です。告知もあります。

大➈東方祭に行って来ました。





間借りで参加がきまったのは開催日からほんの数日前で完成品で受けの良いものと思いでふぉるめ霊夢を作成して見たのです。トラブル全開で笑いがとまりませんwと言うくらい問題が発生。
やろうとした、カラーレジン→肌はレシピまでできたけれども、白意外は塗装。(本来は磨いてつや消し吹いておしまいの予定)
デカール→当日は剥がれない事件発生。しかたないので霊夢はミリペンで書き込む。午後から一旦スチールウールで磨きなおし、ギャグ顔を二回ほど更新。これはうけが良かった。
デカールにかんしてはトップコートを何度か厚くする事で問題解決できた模様。データの問題も残されているがこれはなんとかなると思う。
そして首の付け根がぽりっといくこれが大問題。型に入れる前に修正するつもりだったのに太くするの忘れてた。

あと型作り。カラーレジンは気泡との戦い。型の配置から煮詰めなおす必要あり。
カラーレジンはマゼものなので通常のレジンよりもやわらかい。の加工もしやすい。塗料の調合比率で大分変わる。
塗料をいれれば入れるほどやわらかくなる。

本篇のイベントなのですが、痛車を楽しみにイクゼと意気込んでました。w
人の入りもかなりよく盛況でした。やはり同人イベントのノベルティ関連強しwと言ったところでしょうか。
固定客のついた両方のお隣さんのお客さん阻まれ午前中は飲まれました。別枠で作成していたカエルの髪飾り(コスプレグッズ)は売れはじめたら10分くらいで完売。
前に参加したオンリーは熊本のガンパレだったなぁ〜と当日はおもいだしそういえばその時は勲章のグッズが飛ぶように売れてったなぁ〜と思い出しました。量産時の経費問題もあるので売り方とかアイテムちょいすとかかんがえないとなぁと思います。

あと肌色レジンと型と複製のSKILLが大幅にUPしたきがします。wF前でよかった失敗が多数でてきてよかった良かった。